【相談医師紹介】内科医 今井 信行先生

相談医師

Yokumiru相談医師紹介

今回は、内科医の今井先生を紹介します。
「The Best Doctors in Japan 2020-21」に選出された医師が認める良医です。

今井信行先生 内科

- 先生のご専門を教えてください。
高血圧や腎臓病、リウマチなどが専門で、腎臓病患者様への人工透析も実施しています。
一方で、間口を広く持って対応していきたいと考えていて、プライマリケアとしてさまざまな疾患を診ることは、地域で診療する者として重要だと思っています。

- 「プライマリケア」はよく聞く言葉ですがどういう意味ですか?
簡単に言うと、「普段から何でも相談にのってくれる総合的な医療」です。
今の医療は専門化、高度化していますが、患者様の立場からすると複数の診療科にかからないとならないという大変さがあります。
高齢化が進む中、専門化した医療を統合する役割がプライマリケアだと考えています。

- Yokumiruを利用される方にメッセージをお願いします。
相談された内容に対して、できるだけ分かりやすく説明したいと思っています。
私自身、普段は高齢者を診療する機会が多いので、どのような状態でも「いつでもそばにいるよ」というスタンスを持ち続けるようにしています。
Yokumiruはオンラインですが、「そばにいるよ」という気持ちは同じですので、いつでも安心して相談してください。

今井先生は、ベストドクターズ社により「The Best Doctors in Japan 2020-21」に選出されました。
これは、医師に対して「もし自分や大切な人が、自分の専門分野の病気にかかった場合、自分以外の誰に治療を委ねるか」という観点から
他の医師について評価をするという方法で選出され、調査結果から一定以上の評価を得た医師をBest Doctorに認定するものです。
世界中で約53,000名、日本では約6,500名が認定されています(2020年3月現在)。
「医師が認める医師」に選出された今井先生に、ぜひ相談してみませんか?

相談予約はこちら! 会員登録はこちら!

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索

オンライン医療相談サービス
Yokumiruをダウンロード
Download on the App Store Google Play で手に入れよう