食事や生活習慣に関する相談事例をご紹介!

コラム, 相談事例, 相談医師

食事や生活習慣に関する相談事例をご紹介!

今回は実際にご利用いただいた会員様の中で、食事や生活習慣に関する相談をされた方の事例と相談医師をご紹介します。

 

日本で通院するのと同じ感覚で相談できた!
Sさん(ドイツ在住/60代女性)

最近こちらの病院で橋本病と診断され、今後の食事や生活についてのアドバイスが欲しくて相談しました。オンラインでの相談は初めてで、どれほどの内容を相談できるかわからなかったのですが、日本で通院するのと同じ感覚で相談できました。
また、こちらの病院でもらった検査結果の画像を送って、先生と一緒に見ながら内容をチェックすることができたので、より相談しやすかったです。数値の見方についても教えてもらい、食事や薬についても私の生活に沿ったアドバイスをいただきました。
とても親身になって話を聞きてくださり、個々の質問にも丁寧に答えていただきました、お話をすることで、とても気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

海外で病院へ行くには、言葉の壁や医療制度で不安に思い、相談をためらう方も多いのではないでしょうか。また、重症でなくても慣れない食材や水の違いなどで、お腹を壊したり体調を崩したりすることもあります。そんな食事や生活習慣などのちょっとした不安も、ヨクミルでは専門医が親身になってアドバイスしてくれます。赴任先や滞在先で不安なことが出てきたら、一人で悩まずにヨクミルで専門医に相談してみませんか?

(食事についてはこんなこんな記事があります)
1.朝食で心身の健康と病気にならない体を作る
2.ヨーグルトがメンタルに効果的?!朝食で心の健康も整えよう!

 

・ヨクミルで生活習慣や食事の相談ができる医師

皮膚科 天井 周 先生

天井先生は皮膚に関することだけではなく、漢方クリニックの院長をされたご経験から、現在は漢方指導や栄養指導等もされています。
単に「病気を治す」ということではなく根本から健康になるアドバイスをしてくれる先生です。
会員様からは「とても優しく話を聞いてくれて、安心感がありました」と評判の先生ですので、気軽に相談してみてください。
天井先生の紹介ページはこちらから

内科・総合診療科 武岡 幸代 先生

武岡先生はアメリカでの生活が長いため、日本とアメリカでの治療の違いを踏まえながら相談していただけます。
「調子悪いけれど何科に相談したら良いかわからない」という方はぜひ武岡先生に相談してみてはいかがでしょうか?
武岡先生も食事療法や栄養管理の面からも相談することができます。
武岡先生の紹介ページはこちらから

 

ヨクミルでは他にもメンタルヘルスから耳鼻咽喉科、歯科、皮膚科、産婦人科、小児科など様々な分野の専門医が相談にできます。
赴任先などで不安のまま過ごす前に、ヨクミルで相談してみましょう。

 

 

その他の相談医師の紹介はこちら

 

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索

オンライン医療相談サービス
Yokumiruをダウンロード
Download on the App Store Google Play で手に入れよう