海外旅行での体験談 事前準備が大事

未分類

今回は身近な出来事についてお話したいと思います。

私の友人Aさんは、家族3人でハワイ旅行にいきました。
Aさんの家族は初めての海外旅行だったみたいです。

Aさんの家族はハワイ旅行を満喫していましたが、普段と違う環境に慣れなくてAさんは旅行中に頭痛になってしまいました。
Aさんは普段、体調崩すことがないのでまさか体調を崩すとは思わず、常備薬を用意していませんでした。

頭痛が治らないのでAさんはハワイの薬局で頭痛薬を買うことにしました。
ですがAさんは全く英語が話せないので、薬剤師さんとコミュニケーションをとるのに苦戦しました。
頭痛が収まらないなかAさんは、一生懸命ジェスチャーで症状を伝えて、無事頭痛薬を買う事ができました。
運よくジェスチャーで伝わったので良かったですが、もし伝わっていなくて全然違う薬を買っていたら体調も治らなかったかもしれません。

私の友人Aさんの体験談から何を伝えたかったといいますと
海外旅行に行くときは、万が一のことを考えて事前準備が大事です。

常備薬は必ず持っていくことをおすすめします。
そしてYokumiru海外オンライン医療相談サービスでは、海外旅行中に体調を崩してしまったときに、ビデオチャットで日本人医師と日本語で医療相談を行うことができます。
慣れない海外の環境では、何が起こるかわからないので保険としてYokumiruの会員登録をしていると安心します。
Aさんのように海外旅行など短期間で海外に行く場合は、スポット会員プランがおすすめです。

詳細は料金プラン/利用申込ページをご覧になってください。
料金プラン/利用申込ページ

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索