ニューヨーク旅行前に知っておきたい準備事項と注意点②

更新日: 投稿日:
ニューヨーク旅行前に知っておきたい準備と注意点
ニューヨークは、世界的に有名な観光都市であり、多くの人にとって憧れの旅行先です。しかし、初めて訪れる人にとっては、大都市の特性や治安、緊急時の対応などについての情報を把握することが重要です。本記事では、ニューヨーク旅行前にチェックしておきたい事前準備と注意点について詳しく解説します。

ニューヨークの観光名所と予約

ニューヨークには数多くの観光名所がありますが、混雑や予約制の場合もあるため、以下の点に留意しましょう。

人気観光地(エンパイアステートビルや自由の女神像など)は、事前の予約や時間帯の選択が必要です。ブロードウェイのショーのチケットは、事前にオンラインで購入することをおすすめします。美術館や博物館の入場料金や営業時間を事前に確認し、混雑を避ける時間帯を選びましょう。
以下に、ニューヨークの人気観光スポットと注意点について詳しく説明します。ニューヨークの人気観光スポット

自由の女神像(Statue of Liberty)自由の女神像は、ニューヨークを代表する象徴的な観光スポットです。注意点としては、事前にチケットを予約しておく必要があることです。また、船で島に渡る際にはセキュリティチェックが行われるため、手荷物の内容に制限があることや、待ち時間が発生する可能性があることに注意しましょう。
エンパイアステートビルディング(Empire State Building)エンパイアステートビルディングは、ニューヨークのシンボル的存在で、展望台からの眺望が見事です。混雑が予想されるため、事前にオンラインでチケットを購入しておくことをおすすめします。セキュリティチェックがありますので、手荷物の中身に制限があることに注意しましょう。
タイムズスクエア(Times Square)タイムズスクエアは、明るく賑やかな広場で、広告看板やショップが立ち並んでいます。人々で賑わっているため、貴重品の管理やスリに注意が必要です。特に夜間は人通りが多いため、警戒心を持って行動しましょう。
時間帯によっては、有名キャラなどのコスプレをした人がたくさんいます。エンターテイナーたちは写真撮影を歓迎しますが、チップを求めてきます。通常$1-2くらいを渡しますが、必須ではないので、お互いに不愉快にならないように気をつけましょう。
セントラルパーク(Central Park)セントラルパークは、広大な公園であり、散策やピクニック、レジャーアクティビティが楽しめます。安全面では、夜間はホームレスや麻薬を使用する人も出てくるので一人での散策は避け、公園内の指定されたエリアで楽しむことをおすすめします。
メトロポリタン美術館(Metropolitan Museum of Art)メトロポリタン美術館は、世界的に有名な美術館であり、美術作品の数々を鑑賞できます。混雑が予想されるため、チケットを事前にオンラインで購入することがおすすめです。展示室内では写真撮影の制限がある場合があるので、注意が必要です。
ブルックリン橋(Brooklyn Bridge)ブルックリン橋は、歩行者と自転車専用の橋で、マンハッタンとブルックリンを結んでいます。景色を楽しみながら散歩することができ、特に夕日の美しい時間帯が旅行者には人気です。自転車とは白線でレーンを区切っただけなので、接触事故などに注意が必要です。歩行者レーンを守り、安全な場所で写真撮影を行いましょう。
ニューヨーク近代美術館(Museum of Modern Art)ニューヨーク近代美術館は、現代美術作品の展示で知られています。混雑が予想されるため、チケットを事前にオンラインで購入することをおすすめします。美術館内では静かな環境を保ち、展示物への接触を避けるようにしましょう。

天候と季節の変化

ニューヨークの気候は四季折々の変化があります。以下に季節ごとの特徴を紹介します。

春 (3月〜5月)気温が上昇し始め、花々が咲き誇る美しい季節です。しかし、気温の変化が激しいため、服装の調整が必要です。
夏 (6月〜8月) 暑く湿度の高い夏季です。軽い服装や帽子、日焼け止めなどのUV対策をしっかりと行いましょう。
秋 (9月〜11月)涼しく快適な季節で、紅葉も楽しめます。しかし、天候の変化があるため、長袖や軽いジャケットを持参することがおすすめです。
冬 (12月〜2月)寒くなり、降雪もあります。防寒対策として、コートやマフラー、手袋などを用意しましょう。

 

ニューヨークの文化とマナー

ニューヨークでは、一般的なマナーや文化に配慮することが大切です。以下に一般的なマナーや文化のポイントを紹介します。マナーや文化に配慮しましょう

キューイング(待ち行列)公共の場やレストランなどで、キューに並ぶことが一般的です。順番を守り、他の人々の配慮を忘れずに行動しましょう。
チップニューヨークでは、レストランやホテル、タクシーなどのサービスにはチップを支払うのが一般的です。適切なチップの金額について事前に調べておきましょう。
他人への配慮ニューヨークでは、他の人々への配慮が重要です。大声での会話や迷惑行為を避け、周囲の人々を尊重しましょう。
レジ袋の有料化ニューヨークでは環境保護のため、レジ袋が有料化されています。エコバッグや持参袋の利用を心がけましょう。

緊急時の対応と連絡先

万が一の緊急時に備えて、以下の連絡先を把握しておきましょう。

緊急通報911
ニューヨーク市警311
大使館(日本国大使館)+1-212-371-8222
日本人留学生緊急相談電話+1-212-772-2468

 

 

 

参考:外務省海外安全ホームページ|安全対策基礎データ

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure_221.html

https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMail.html?countryCd=1000

 

最後に

ニューヨーク旅行前にチェックしたい事前準備と注意点についての情報をまとめました。安全な旅を楽しむために、これらのポイントを把握し、計画を立てましょう。素晴らしいニューヨーク旅行をお楽しみください!

オンライン医療相談サービス『ヨクミル』をダウンロード
著者アイコン 著者プロフィール
地方自治体にて起業支援・地域振興業務に従事後、コワーキングスペースの立ち上げ、イベント運営やクラウドファンディング、補助金事業サポートなど多数経験。事業立ち上げで培ったコンテンツマーケティングの経験や人的ネットワークを活かし、YOKUMIRU株式会社の海外に関する記事を担当。多方面にわたる情報収集力に長け、趣味の海外旅行で集めた情報も盛り込み、ブログを執筆している。
/ 海外生活の情報をお届け \
ヨクミルのSNSでは、海外生活の情報を日々投稿しています。
ぜひチェックしてみてください。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索

ヨクミル医療相談
-海外から日本人医師に相談-
をダウンロード
Download on the App store Google Playで手に入れよう