Yokumiruシステムがアップデートされます。

Yokumiruサービス, 操作方法について

Yokumiruの使い方が変わります!

これまで、Yokumiruは会員様により使いやすいシステムを提供するために
細かなシステム変更をおこなってきましたが、今回は大きく仕様が変わるリリースとなります。
より、会員様に分かりやすく使いやすいシステムに!

<今回の変更点>
◆予約時間の10分前から相談室への入室が可能に
相談室画面の[入室]ボタンをクリックすると、
自動的にカメラとマイクが繋がり、オンライン医療相談が利用できます。

◆医師が入室しない場合、相談予約が自動キャンセルに
緊急対応などでお待たせしてしまうことを解消するため、
予約時間から5分間経過しても医師が入室できない場合は、自動的キャンセルするようになりました。

今回大きくシステムが変わるきっかけとなったのは、会員様からのご意見でした。
本来は、相談予約時間に相談室に医師が入室してオンライン医療相談がスタートするのですが
医師が緊急の対応により、相談予約時間に入室ができず、
会員様が予約時間に相談を受けることができなかったということがありました。

会員様からは、「医師が何らかの理由で遅れることや、入室ができないことがあるということについて
事前にお知らせがあれば、戸惑うことはなかった」
というご意見をいただいたことをきっかけに、運用方法から見直しをおこないました。
会員様や相談医師が戸惑うことがないよう、上記のようなシステムに変更しました。

今後も、会員様が使いやすいサービスをご提供できるよう改善してまいります。
お気づきの点やご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

相談予約はこちら

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索

オンライン医療相談サービス
Yokumiruをダウンロード
Download on the App Store Google Play で手に入れよう