耳かきカメラとは?一家に一台あると便利!

未分類

自分の耳の中を覗いてみよう

Yokumiruサイト内にも名前が出ている「耳かきカメラ」はご存知でしょうか?
オンライン医療相談を行うには、とても便利なアイテムなのでご紹介します。

耳かきカメラとは、スマートフォンやタブレット端末、PC等の画面を見ながら、耳の中を見ることができます。

Magsbud 耳かき カメラ Wi-Fi電子耳鏡

Yokumiru相談室で外部カメラと接続して耳の中を撮影した画像

通常の耳かきで耳掃除をしているとゴミがちゃんと取れているのかわからないですよね。また、加減がわからなくて耳を傷つけてしまうことなどもありませんか?
特にお子さんがいる方は、耳かきを嫌がって中々耳掃除ができないと聞きます。
そんなときに、耳かきカメラを使用することで耳の中の状態を確認することができます。
私も初めて耳かきカメラで耳の中を見たときは「耳の中ってこんな風になっているんだ」と好奇心を抱きました。
これなら耳かきを嫌がるお子さんでも興味を引いて楽しく耳掃除ができそうですね。

Yokumiruのオンライン医療相談で、症状を口頭で説明するのは難しいのですが、耳かきカメラを使うことで医師に症状をみてもらえます。
症状が確認できることでより的確な医療相談を行う事ができます。
耳かきカメラは耳だけではなく、鼻・喉・皮膚等でも使えます。

Yokumiru相談室で外部カメラと接続して喉を撮影した画像

耳かきカメラは普段使いから、Yokumiruオンライン医療相談にも使えるアイテムなので一家に一台あると便利だと思います。

気になる方は是非耳かきカメラを使用してみてください。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索