よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問
  • サービスについて
  • 操作方法について
  • 周辺機器について

サービス内容やご利用料金に関するご質問

Q. 法人契約は可能でしょうか?

A. 法人契約は可能です。海外の支社や工場、営業所に勤務されている日本人社員様、並びに、そのご家族様の福利厚生サービスとしてご利用ください。
> お問い合わせフォーム

Q. 専属のお医者様をお願いできますか?

A. 専属医師の設定が可能となっております。この設定を行うと専属医師との予約のみ可能となります。詳しくはサービスデスクへお問い合わせください。
> お問い合わせフォーム

Q. 操作画面の確認は可能でしょうか?

A. デモ体験用のアカウントにて実際の画面を見ながら体験いただくことが可能です。お問い合わせフォームへ「デモ体験希望」とご記入いただきお問い合わせをお送りください。弊社営業担当からご連絡させていただきます。
> お問い合わせフォーム

Q. 詳細な質問をしたいのですが?

A. お問い合わせフォーム内の「お問い合わせ内容」欄にご質問を入力しお問い合わせをお送りください。また、お電話(050-3540-1051)でもお問い合わせを受け付けております。
> お問い合わせフォーム

Q. 解約の方法を知りたい

A. 下記の解約フォームから解約依頼をお願いいたします。また利用規約に則り解約は解約フォームをお送りいただいてから1か月後の解約となります。
> 解約依頼フォーム

操作方法やトラブル対応に関するご質問

Q. 医療相談の流れを教えてください。

A. 医療相談は、Yokumiruシステムへログインし次の手順で行ってください。
1)ダッシュボード画面からの相談予約を行ってください。
2)予約完了メールの確認を行ってください。(日時や医師に間違いが無いか確認してください)
3)予約日時の3分前になりましたらダッシュボード画面の相談一覧に表示されている予約の「入室」ボタンをクリックしてください。
4)相談室へ入室しましたらご自身の映像をご確認ください。
5)予約日時になると医師が入室され医療相談が開始されます。
> お問い合わせフォーム

Q. 予約方法を教えて下さい。

A. ダッシュボード画面から予約は行えます。
「日時を選択してからの予約」と「医師を選択してからの予約」の2種類の予約方法で予約が可能です。
日時と医師が決まりましたら相談内容のご質問にお答えください。(医師が相談内容についての質問を用意しております。)
最後に医師、日時、相談内容を確認し確定したら予約は完了です。
> お問い合わせフォーム

Q. 予約した内容は確認できますか?

A. ダッシュボード画面の相談一覧から確認することができます。
> お問い合わせフォーム

Q. 予約のキャンセルはできますか?

A. ダッシュボード画面の相談一覧から予約をキャンセルすることができます。
キャンセルを行いたい予約行の[キャンセル]ボタンをクリックしてください。
> お問い合わせフォーム

Q. 予約の日時や相談内容の変更はできますか?

A. 予約の変更は一度キャンセルを行い、再予約となります。
> お問い合わせフォーム

Q. パスワードを忘れてしまいログインができません。

A. ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」をクリックしてください。
後は画面に従ってパスワードの再設定を行ってください。
> お問い合わせフォーム

Q. Yokumiru会員番号を忘れてしまいました。

A. サポートデスクへお問い合わせください。
> お問い合わせフォーム

Q. 相談室に入室したとき「カメラとマイクの使用をブラウザ設定で許可し、再入室してください。」と表示された場合。

A. Windowsのカメラとマイクの使用設定がオフになっているので、使用設定をオンにしてください。
設定方法は下記ブログをご覧になってください。
相談室でカメラとマイクが正しく動作していない場合の対処方法

Q. 相談室に入室したときに「マカフィー@ウェブブーストによる停止」と表示され、カメラ映像が一時停止してる場合。

A. Web Boost(ウェブブースト)によるカメラ映像の自動再生の停止されているので自動再生に設定してください。
設定方法は下記ブログをご覧になってください。
相談室でカメラの映像が一時停止している場合の対処方法

外部カメラや周辺機器に関するご質問

Q. LenovoPCを使用しています。WEBカメラが写らないときどうしたらいいですか?

A. このような表示になった場合は、下記の解決法がありますので試してください。

こちらは、LenovoPC使用時のご案内です。PCによって異なりますのでご注意ください。

F8ボタンはカメラをオン、オフにするボタンになります。カメラがうまく機能していない場合は、一度F8ボタンを押してみてください。
F4ボタンはマイクをオン、オフにするボタンになります。マイクがうまく機能していない場合は、一度F4ボタンを押してみてください。

Q. 外部カメラはどのようなものがおすすめですか?

A. Windowsが認識できるUSB接続の外部カメラであれば、ほとんどのカメラがご利用いただけます。
アマゾンや楽天で’耳かきカメラ’や’拡大カメラ’等のキーワードで検索いただけると沢山のカメラが検索できます。
> お問い合わせフォーム